ledcannon’s diary

美作古書店

自分とカメラ

携帯電話にカメラ機能がついて、思いのままに写真を取ることができるようになったのが、自分とカメラの出会いと言えるでしょう。

きっとカメラ好きの人や職業カメラマンからしてみれば、不純かつあり得ない動機なのじゃないかな、と思います。

基本的に近年までデジカメを持たないまま、携帯電話、あるいはiPhoneのカメラを使用しておりました。

保有したことのあるカメラは貰い物の初代のエクスリム、デジタルハリネズミ、そして妻から借り受けたNIKOND40でした。

娘が生まれた際にCanonのPower Shot SH-710SXを購入して、オートで撮ってばかりの日々を過ごしていました。

今年の春。ある晴れた日に何の気なしに娘をD40で撮ったところものすごく自分好みの写真が撮れてしまったのです。

そこから、レンズを買い、カメラを増やし気がつけばひどい散財の状況とカメラの数になっていたのです。

現在保有しているカメラは

NIKON F2 Photomic

NIKON F2 Photomic SB

NIKON Df 

NIKON D3400

NIKON D40

NIKON D40

NIKON D40

Canon PowerShot SH-710SX

です。

これらのカメラで撮った写真で、個人を特定できない写真を上げていこうと思います。