ledcannon’s diary

美作古書店

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の未来

38年の時を過ごしてきた。 ここ10数年ずっと自分を取り戻したいと思い過去の事を思い出そうとしたり、色々な刺激を得る為に読書をしたりしている。 然し、この1年間困った事に何も見つけられない上に今まで在ったモノが無くなっていく感覚が増え、喪失感と焦…

自分と撮影

自分が初めて写真を撮ったのは、母のカメラでだったと記憶している。どこのメーカーだったか覚えていないがフルオートのコンパクトカメラだった。当時小学2、3年だったはずなので、遅いカメラデビューだ。 それから携帯電話にカメラ機能が搭載されるまで撮っ…

自分とは

子供の頃からずっと、自分の定義を考え続けている。ある意味、自分の生きる意味をずっと問い続けている。答えなんて見つかる訳も無く、時折、都合の良い解釈を手にして、自分を定義し直している。 屹度、誰だってそうなんだろうけれども、自分にとって、自分…

自分と機械

はてさて。 自分と言うモノの境界が虚に感じる様に成って半年以上が経過したが、未だに自分を取り戻せていない。 会社に居続けて得られるモノは既に無いと判りながらも、日々の生活費の為に自分を切り売りするしかない歯牙無い創作者と思えてくる。 消費財は…

自分と創作

創作する事を覚えたのは何時の事だったか、今はもうはっきりと覚えていない。 覚えていないのも当然かもしれない。 物心つく以前から、自分は創作を行なっていたらしいから。 プライヴェートな砂場を持ち、其処で山を作ったり、穴を掘ったり。竹串や紙を使っ…

自分とカメラ2

2017年から本格的にカメラを始めて、いつの間にか機材が増え過ぎている。 毎度の事ながら趣味を始めると一気に趣味に使う道具が増える。 現状の機材を備忘録代わりにブログに記載しておくことにしよう。 DIGITAL CAMERA NIKON Df NIKON D3400 NIKON D40@3 NI…

自分と素人

昨今、ハイアマチュアな日本人が多くて良い時代になったなぁと思いながら、現在ハマっている趣味のカメラ界隈でアマチュアとプロの差を色々と考える。 正直、お金を積めば良い機材を購入出来るし、お金を積めばプロから良い指導を受けられる良い時代になって…