ledcannon’s diary

美作古書店

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

古くから僕の事を知っている人も知らない人も。 美作驟雨(ミカサカシュウ)と言います。 よろしくお願いします。 何かに突き動かされるが如く今年はゲーム関係に振った日常を生きています。 ゲームについては3、4歳の頃に父がどこからか借りてきたブロック崩…

ロックマンの記憶

今ではゲームが多少好きなら知っているであろうロックマン。 今では30代前後のニコニコ動画を見ていた人ならある程度は知っているであろうロックマン。 その青いカセットは魅力的だった。 当時の親友がロックマンを買ってもらって毎日遊んだ。 ボスを倒した…

ドラゴンボール神龍の謎の記憶

個人的にとてもこのゲームは好きだった。 音楽がノリノリだったしドラゴンボールが当時は好きだったから。 システムを理解せずに毎回運頼りでゲームを進めていた。 自分が保有した最初期のゲームだと思う。 兎に角色々工夫してヤムチャを倒せるようになって…

ゴーストバスターズ(FC)の記憶

ファミコンがウチに来てから、そのファミコン資産を一度リセットするまでの間保有していた。 自分では結局クリア出来なかったゲーム。 ガス欠になってクルマを押してなんかやってるとズールからマシュマロマン出て来てゲームオーバーみたいな事を繰り返して…

スーパーマリオブラザーズの記憶

発売当初はファミリーコンピュータも持っていなくて、友人の家で遊んだ記憶がある。 そもそもファミコンのある家庭には必ずあったイメージ。 男の子も女の子も関係なく、ファミコンが有ればスーパーマリオが有る。そんな環境だった。 ずっと欲しい欲しい言っ…