ledcannon’s diary

美作古書店

2022-01-01から1年間の記事一覧

無題の三

否応無く時間は流れ続け、その奔流の中にたくさんのものを落としていく。 少なくとも不変なんてものは存在していなくて、日々、いい言葉で表せば進化、悪い言葉で表せば退化し続けているのだ。 しかしながらそんな事を考えてみても、俺が現在置かれている状…

無題の二

かつて世は忌むべきものも忌まれるべきものもなく、ただ安寧なる世がそこには在った。 世は広く、そして数多の集合であり彼【スメラノミコト)】と彼の一族が総てを統治していた。 哀しいことに、彼はその身に世の摂理を抱き彼は世の摂理そのものであった。 …

無題の一

さて、『節理』について考える。 また、『ルール』について考える。 考える、考える、考える、考える、考える、考える…。 ・・・答えなどない。 この思考の袋小路の中で俺は一生の大半を過ごしてきたという事実を思い知らされる。 それは時が満ちるには丁度良い…

リハビリ

Twitterで呟く事がメインになってから、長文を書かなくなった。 ブログはこうして残って居るにも関わらず、その更新すら半年とか一年しないのがザラになったりね。 mixiをやって居た頃は未だ少し長めの文章を書いたりしたのだけどもね。 年末の忙しい最中な…

凛と引き締まる様な早朝の空気。 布団から這い出すのも億劫であるが、意を決してストーブの前までのそのそと移動する。 灯油の燃える匂い。 遥か昔もこうして早起きをして世界が未だ寝静まって居る間にゲームをしたものだ。 此の季節のゲームはなんだろう。 …

明晰夢

青空。 入道雲が遠くの空に湧き上がっている。 また、待ちに待った此の季節がやってきたか。そう思うと心が躍った。此の町で一番見晴らしの良い場所でしばらく空でも眺めようか。 向かおうとしていた方向に背を向けて、道の突き当たりの向こう側。堤防の天辺…

ゲームボーイ

2022年現在となってははるか昔の出来事になってしまった。下手すれば現在まで付き合いのある友人よりも長い付き合いをしてきている。 DMG-01 CPU4。 僕のゲームボーイだ。 ドクターマリオかSDガンダムSD戦国伝 国盗り物語かスヌーピーのいずれかと一緒に買っ…