ledcannon’s diary

美作古書店

リハビリ

Twitterで呟く事がメインになってから、長文を書かなくなった。

ブログはこうして残って居るにも関わらず、その更新すら半年とか一年しないのがザラになったりね。

mixiをやって居た頃は未だ少し長めの文章を書いたりしたのだけどもね。

年末の忙しい最中なのだが、後厄の最後の大爆発というやつだろうか、流行り病に罹患し外界と隔絶され一人、隠者にでもなったかの様に家の奥に閉じ籠って居る。

2年前に一度コロナ疑いで2週間ほど強制的に休まされた時は其れなりに元気で今とは違う季節だった。あの時も人生のターニングポイントになった。

今回もそうなってくれるといいのだけども。

こうして文章を書くという能力はきっと訓練の賜物で。

文章を書くことをやめたのは、いつだったっけ、自分。

なんにしても書きたいという欲が急に消えた。あれからどれくらいの時間が経ったか。

少しずつ、何か創作をしたいという欲求が高まってきた。

此の文章はそのリハビリといったところだ。

40も半ばに来たおっさんはこの先の人生に何を見いだせるのか。