ledcannon’s diary

美作古書店

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分とニコン

僕の家族はキヤノン派なんだけれども。 僕は何故かニコンのカメラが好きになった。 そもそも、カメラメーカーなんて詳しくなくて、娘の成長記録を取るために買ったコンパクトデジタルカメラはキヤノンだ。 勘違いして、デジタル一眼レフはキヤノンだったはず…

自分と写真

カメラで撮影することは好きだったのですが、プリントして写真にする行為を今年初めて行いました。 自分で買ったカメラで自分で撮影して自分で選んでプリントする。 一連の動作を三十数年間生きてきて初めて行ったわけです。 意外とお金が掛かるものですね。…

自分とレンズ

基本的に標準レンズで十分な人です。 さらに言えば、キットレンズで事足りる写真しか撮りませんし高いレンズを買っても勿体無くて使えなくなる人です。 昔の製品が好きで非Aiレンズを好みます。 もちろん、新しいレンズの軽さ、デザイン性、コーティングの向…

自分とカメラ

携帯電話にカメラ機能がついて、思いのままに写真を取ることができるようになったのが、自分とカメラの出会いと言えるでしょう。 きっとカメラ好きの人や職業カメラマンからしてみれば、不純かつあり得ない動機なのじゃないかな、と思います。 基本的に近年…