ledcannon’s diary

美作古書店

自分と写真

カメラで撮影することは好きだったのですが、プリントして写真にする行為を今年初めて行いました。

自分で買ったカメラで自分で撮影して自分で選んでプリントする。

一連の動作を三十数年間生きてきて初めて行ったわけです。

意外とお金が掛かるものですね。

フィルムカメラは先月、ようやく手を出して、現像してもらって、4枚だけプリントしたのですが、まずまずの出来でした。

操作方法がわかんない、デジタルカメラと使い勝手が違う、そもそも説明書なんてない中古品のカメラって事で、デジカメでマニュアル操作した時の感覚で36枚撮りきったのですよ。

半数は使い物になりませんでしたが、半数は撮れてました。割と勘って当たるものですね。

そんなこんなで、自分のいない世界の写真は面白いものです。

自分が見た世界を切り取って、自分のいない世界を作っていく。

いやぁ、写真って面白い。