ledcannon’s diary

美作古書店

キングコング2怒りのメガトンパンチの記憶

未だに忘れられないし好きなゲーム。

どういった経緯で今自分の手元にあるのかも忘れてしまったが、発売当初よく友達と遊んだ。

そろそろ嘗ての友達に名前を与えた方がいい気がしてきたので名付けよう。

櫻ノ海の感覚で。

最古の友達「宮城竜也」

幼稚園からの友達「池上勇太」

悪友「相澤智哉」

1990年以前の話は主にこの三人と櫻ノ海に出てくる「三国良太」が絡む事になるので良かったら櫻ノ海読んでください。

と宣伝はさておき。

キングコング2は宮城との思い出が多い。

そもそもキングコング2をクリア出来たのは宮城との共闘があったからで、2、3時間かけて宮城の家でクリアした思い出がある。

そしてキングコング1はいつ発売されたのかとか俺は持ってるぜとか言う今からしてみればオカルトじみた話題もあったなぁと。

みんなでワイワイ言いながらプレイしていた事を思い出せただけでも収穫だな。

先日起動させてみたけどフィールド音楽も良いし、ボス戦の音楽も燃える。

そもそもKONAMIだったわ、このゲーム。